1964年創業の総合サインメーカー「ダイカン」がお届けする公式通販サイト

Dレター

納期短縮とコストパフォーマンスを実現するDレターは、シックで上品なカラーからポップなカラーまでを塗装で表現。店舗やオフィスのサインとして、様々な表情を演出してくれます。スタンダードで美しい「 全面塗装 」か透明感ある仕上りが目を引く「 クリスタル裏面塗装 」どちらかをお選びください。

バリエーション

全面塗装

全面塗装
切文字の表面と側面をご指定の色で塗装した立体的な仕上。屋外でも問題なくご使用いただけます。塗装色のご指定は、日本塗料工業会やDICの色見本帳からご指示ください。

※見本帳には塗装で表現できない色味もございます、ご注意ください。
※塗装は近似色仕上げとなります。

クリスタル裏面塗装

裏面塗装
透明切文字を裏からご指定の色で塗装した奥行き感ある仕上。照明を当てれば輝きを増し、アイキャッチ効果を高めます。塗装色のご指定は、日本塗料工業会やDICの色見本帳からご指示ください。

※見本帳には塗装で表現できない色味もございます、ご注意ください。
※塗装は近似色仕上げとなります。

カットバリエーション

テーパーカット

ロゴの形状に合わせて8°または15°の角度でカットする、最もスタンダードなカット形状です。金属では加工の難しい繊細な形状も難なくカットできます。
テーパーカット

Rダイレクトカット

丸みのある優しいエッジが特徴のカット形状です。線幅や厚みを調整すれば、コストを抑えて重厚なかまぼこ形状のような仕上がりを得ることも可能です。
Rダイレクトカット

R面取り+セミストレートカット

適度に丸みを帯びた上品なフォルムで、金属メッキの光沢感を際立たせるカット形状です。存在感のある仕上がりでメインサインにおすすめです。
R面取り+セミストレートカット
取付方法

ボルト出し | 浮かし付けもOK(5〜20mm)

タフライト 壁面に穴を開け、ボルトを差込みボンドで固定する取付方法です。壁面に「ベタ付け」か「浮かし付け」どちらかをお選びいただけます。

両面テープ | ガラス面にも取付OK

Dレター フラットな壁面の場合、両面テープで取付けることが可能です。ガラス面に取付ける場合は、化粧シート(オプション)を貼れば裏から見てもすっきりと美しく施工することが可能です。
参考価格
Dレター参考価格
Dレター参考価格