1964年創業の総合サインメーカー「ダイカン」がお届けする公式通販サイト

タフライトサイン

金属に変わる新しい切文字として誕生したタフライトサイン。金属に負けない耐候性に、樹脂ならではの優れた加工性と両面テープでも取り付け可能な軽量さが特徴です。店舗やオフィスエントランスを洗練された上質な空間に演出してくれます。

カラーバリエーション

空間のイメージに合わせて選べる5色のバリエーションから、お好みのカラーをお選びください。
※GBブロンズは側面が近似色塗装仕上げとなります。    

クローム

クローム

ニッケルHL

ニッケルHL

本金メッキ

本金メッキ

ゴールドHLクリア

ゴールドHLクリア

GBブロンズ

GBブロンズ

カットバリエーション

テーパーカット

ロゴの形状に合わせて8°または15°の角度でカットする、最もスタンダードなカット形状です。金属では加工の難しい繊細な形状も難なくカットできます。
テーパーカット

Rダイレクトカット

丸みのある優しいエッジが特徴のカット形状です。線幅や厚みを調整すれば、コストを抑えて重厚なかまぼこ形状のような仕上がりを得ることも可能です。
Rダイレクトカット

R面取り+セミストレートカット

適度に丸みを帯びた上品なフォルムで、金属メッキの光沢感を際立たせるカット形状です。存在感のある仕上がりでメインサインにおすすめです。
R面取り+セミストレートカット
取付方法

ボルト出し | 浮かし付けもOK(5〜20mm)

タフライト 壁面に穴を開け、ボルトを差込みボンドで固定する取付方法です。壁面に「ベタ付け」か「浮かし付け」どちらかをお選びいただけます。

両面テープ | ガラス面にも取付OK

Dレター フラットな壁面の場合、両面テープで取付けることが可能です。ガラス面に取付ける場合は、化粧シート(オプション)を貼れば裏から見てもすっきりと美しく施工することが可能です。
参考価格
タフライト参考価格
タフライト参考価格

カテゴリから探す