1964年創業の総合サインメーカー「ダイカン」がお届けする公式通販サイト

ドアオープナー

銅の抗菌効果で身をまもる、非接触ドアオープナー

銅イオンは高い抗菌効果があり、本体に雑菌やウイルスなどが付着しても約30分後にはそのほとんど を除去できることが確認されています。
※ステンレスやプラスチック製品の場合、ウイルスの生存期間は2〜3日程度と言われています。


銅の持つこの抗菌作用の性質を生かす為、本製品はあえて表面にコーティングを行なっていません。
その為、酸化により茶褐色へと変色が生じますが抗菌効果は半永久的に持続します。
末永く経年変化による趣のある色合いをお楽しみください。

様々な用途でお使いください!



オフィスや学校などでの感染症対策として、ドアノブ・冷蔵庫・サムターン(内鍵)など
共用スペースを直接触らないことで、接触感染のリスクが軽減できます。

ラインアップ

新デザイン続々追加予定!

※デザイン・仕様は、改良のため予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。
※購入時に黄銅・純銅どちらかをお選びください。

注意事項
※本製品はエレベーターのボタンを押したり、扉の開閉を行う用途の製品です。製品本来の用途以外では使用しないでください。
※全てのドアノブやサムターンに使用できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
※本製品は金属製です。鋭利な部分もございますのでお取り扱いにはご注意ください。
※無理やり使用したり、過度な力で使用すると対象物に傷をつけてしまうことがありますので、使用時には十分ご注意ください。
 使用時に発生したキズにつきまして、弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
※液晶パネル操作の際は接触面が少ない為、繊細な操作がうまくいかない場合がございます。
 また、使い方によっては表面を損傷する可能性がございますので取り扱いにはご注意ください。
※銅はウイルスや細菌を低減させることが証明されていますが、必ずしも二次感染を防ぐものではありません。
 手洗い等の感染防止対策は必ず行なってください。
※銅の性質を生かす為、表面にコーティングは行なっていません。経年劣化により変色が生じますが効果にかわりはありません。